ジャニーズJr.の人気グループ・IMPACTorsの佐藤新と少年忍者のメンバーの織山尚大がW主演するドラマ『高良くんと天城くん』のメインビジュアルと予告映像が公開された。さらに主人公の高良瞬(佐藤)と天城太一(織山)をとりまく高校生を演じるフレッシュな追加キャストも発表された。

【動画】佐藤新が織山尚大に顔を近づけ…主題歌入り予告が公開

 同作ははなげのまい氏による人気漫画(キトラ/KADOKAWA)を実写化。クラス一軍グループに所属する雰囲気イケメンのこじらせ男子・高良と、地味だけど、かわいくてピュアな高校生男子・天城。クラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人による、尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。

 メインビジュアルでは、どことなく切ない雰囲気の教室に制服姿の高良と天城。高良と天城の目線の合わない表情に目を奪われるとともに「告白と同時に、恋心を自覚した――。」という印象的なコピー。甘酸っぱい恋の始まりの瞬間を切り出したエモーショナルな雰囲気を醸し出すビジュアルとなった。

 先日解禁となったSano ibukiの楽曲「twilight」を使用した30秒の予告映像では、青春のきらめきを表現したSanoの伸びやかな歌声とともに、高良と天城のキャラクターの魅力がたっぷり。そして予告の最後には気になる衝撃の映像も映し出されている。

 そして、圧倒的快楽主義兼破壊主義者で、ノリがよい高良の友達、彼女が秒で変わると評判の田中を小宮璃央。天城の内面を理解し、高良と天城がけんかした時にはさりげなくフォローするデキる男、メガネがトレードマークの香取役を鈴木康介が務める。

 さらに天城の友達で、ファッションテロリストとして名高い山崎役に那須泰斗、高良の友達で、顔面偏差値ナンバーワンかつ口と性格の悪さもナンバーワンの謎多き存在・瀬川役に坂井翔、高良たちと同じクラスの女子生徒で、高良に何かと興味を示す土井役に坂口風詩が起用された。

 全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠「ドラマシャワー」枠にて18日深夜1時29分より放送。テレビ神奈川でも18日深夜1時に初回放送スタート。そのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS 動画イズム、GYAO!では見逃し配信が決定している。