元dream、DRMのメンバーで俳優の長谷部優(36)が23日、自身のツイッターを更新し、第1子出産を報告した。夫は俳優の新田健太(36)。

【写真】小さな手を掴む写真とともに…第1子出産を報告した長谷部優

 長谷部は「ご報告」とし、「先日、第一子を出産しました」と、小さな赤ちゃんの手の写真を投稿。「こんなにも可愛い宝物が出来て 今まで味わった事のない幸せを感じております」と喜びを伝え、「私達をママとパパにしてくれて本当にありがとう 楽しい時も辛い時も 家族で力を合わせて乗り越えて行こうね! 私も一緒に成長していけたらと思っております 今後とも宜しくお願い致します」とつづった。

 夫の新田もツイッターを更新し「私事ですが先日 新田家に第一子が誕生しました。ここまで色々我慢してがんばりにがんばってくれた優ちゃんには感謝しかありません。祈る事しかできませんでしたが ここからだっ! 父頑張ります!!」と喜びをつづった。

 長谷部はオーディション『avex dream 2000』でグランプリを受賞。ガールズグループ・dreamのメンバーとして活躍し、08年に脱退した。その後は女優として活動し、19年11月に新田と結婚した。新田はアクションを得意とし、特撮作品をはじめ、ドラマ・映画・舞台などで活躍している。