人気グループ・King & Princeの岸優太が、29日放送のTBS系バラエティー『世界くらべてみたら』2時間スペシャル(後8:00)にゲストとして初出演する。

【番組カット】MCを務める国分太一&上白石萌音

 MCである国分太一(TOKIO)とジェシー(SixTONES)、そして岸と同じ所属事務所の3人が集まった今回の収録だが、別番組で共演している国分と岸は、『せかくら』での共演に満面の笑み。以前、国分は自身のラジオ番組で岸のことを“子犬みたい”と形容し、かわいくて仕方がない様子だった。

 また、岸はJr.時代からジェシーと仲が良く、ジェシーが岸の家に居候していたこともあるというほどの間柄。国分から「仲良いの?ふたりは」と聞かれると、ジェシーは「岸の方が1歳年上なんですけど、僕の方が先輩で」と答え、岸が「昔から仲良いよね~」と返すなど和気あいあい。さらにJr.時代の2人の仰天エピソードまで飛び出す。

 収録後には、国分と岸がそれぞれのツイッターで感想を報告。国分が「くらべてみたらの収録に岸くんがゲストきました!収録前岸くんとジェシーが話してる姿とても新鮮でした」と投稿すると、それに岸が「#世界くらべてみたらの収録太一さんありがとうございました!!! 僕も新鮮すぎました!いつもと違った雰囲気の太一さんでカッコよかったです!!!! また近いうちにお願いします」と反応し、話題を呼んだ。

 ちなみに収録時には「尊敬するジャニーズ事務所の先輩は?」と聞かれた岸とジェシーはそれぞれ堂本光一(岸)、堂本剛(ジェシー)と挙げ、国分に「僕は何位なの?」と迫られる場面も。岸はいったい何位と答えたのか。

 この日は、世界各国の日本大使館で働く料理人を取材した「世界の公邸料理人をくらべてみたら」や、世界の驚きの家族に密着した「世界のすごい家族」などを放送する。