人気漫画『SPY×FAMILY』の作者・遠藤達哉氏が12日、自身のツイッターを更新し、アーニャとヨルのイラストを投稿した。

【画像】可愛い!ヨルさんを威嚇するアーニャ 『SPY×FAMILY』作者が投稿したイラスト

 遠藤氏はアイドルグループ・乃木坂46の大ファンとして知られており、イラスト投稿前にYouTubeチェンネル「乃木坂配信中」にて、ヨルとアーニャのコスプレをした賀喜遥香と田村真佑が奇跡の1枚を撮影する企画動画が投稿されていた。

 その動画では賀喜がヨル、田村がアーニャのコスプレを披露しており、田村の姿に賀喜は「かわいいね~♪」となでなで。これに「年上だぞ!」とツッコミを入れる田村の姿が描かれていた。

 遠藤氏はこの動画を見たと思われ、投稿したイラストでは子ども扱いしたことでアーニャの謝るヨル、少し怒ったアーニャを描くなど、動画のワンシーンを感じさせる一枚に仕上がっている。

 これにファンは「ははに怒ってるアーニャかわいい!」「遠藤先生ありがとうございます」「怒ってるアーニャがかわいいです」「激アツ」「坂道関連ですぐ描いてくれるのワロタ」「アーニャはいかくした!のシーンですねw」などと反応している。