アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役、『呪術廻戦』七海建人役などで知られる声優・津田健次郎が6月11日、51歳の誕生日を迎えた。これを記念して、声優仲間とともにインスタライブを実施しており、「#ツダケンお誕生日会2022」がツイッターのトレンド1位に輝いた。(※11日午前2時ごろ)

【写真】51歳に見えない…バラの花束を持つ津田健次郎! 誕生会に参加した鈴村健一ら声優仲間がズラリ

 津田は自身のツイッターで9日、「あの~、また自分で言ってしまうけど僕もうすぐ誕生日なんですね。今年はインスタライブでチヤホヤして貰おうと思ってるんです。6/10夜10時から空けてね。Twitterでも何かやるかも」とファンに告知。

 そして、誕生日を迎える前日10日夜よりインスタライブを実施。声優仲間の鈴村健一、杉田智和、小林親弘、榎木淳弥、畠中祐、森久保祥太郎、浪川大輔、岡本信彦、木内秀信が参加し、津田の誕生日を祝った。

 日本を代表する人気声優たちが津田の誕生日を祝う様子が生中継され、ファンは「推し!生誕祭 これからもお耳を幸せにしてもらいます。イケおじ!!」「とんでもないメンツが揃った津田健次郎生誕祭」「サービスショットもありがとうございます!」「世界一、耳が幸せになる誕生会」などと歓喜の声。誕生日会に参加した鈴村健一は自身のツイッターにてバラの花束を持つ津田の写真を投稿するなど、誕生日を祝った。