お笑いコンビ・カミナリ、タレントの井上咲楽が8日、新宿BBQ ビアガーデンHELLOで行われた『日本一のメロン産地 茨城県鉾田市は、メロンを食べて笑顔の輪を広げる「Smile Melon Fear 2022」発表会』に参加した。

【写真】美味しそう!メロンスイーツを頬張る井上咲楽

 栃木県出身だが、この日は“ライバル”である茨城県のイベントに登場した井上。茨城県出身のカミナリ・石田たくみから「地元は栃木だよね? きょうは茨城県鉾田市のイベントに来たってことは完全に魂を売ったってこと?」とニヤリ。

 大慌ての井上は「違います! 偵察に来たんです!」と弁明。カミナリも栃木のローカル番組で6年ほどレギュラーだが、たくみは「栃木のPRイベントに出たことはない」ときっぱり。竹内まなぶも「(井上は茨城の)行政から金もらってね。まだ栃木県からお金はもらってない」とイジると、たくみは「U字工事さんだって茨城空港で行政の仕事をしてた」と暴露。茨城代表のカミナリの猛攻に栃木代表の井上がタジタジになると、会場は笑いに包まれていた

 長く続くマスク生活で失ってしまった笑顔を、甘くてジューシーなほこたメロンで取り戻すフェア。9日から30日まで、ルミネ新宿、ルミネエスト新宿、ニュウマン新宿の各館12店舗で、鉾田市産メロンを使ったメニューフェアを開催する。