劇作家の本谷有希子氏が作・演出を手がける、梅雨の走りの本谷有希子『マイ・イベント』の公式ホームページが7日、9日から行われる予定だった同公演の全ステージ中止を発表した。

【写真】色違いのカラフルな靴下を履いて登場した本谷有希子氏

 ホームページでは「予定しておりました内容での上演は不可能と判断いたしました。つきましては、誠に勝手ながら2022年6月9日~6月28日の全公演を中止とさせていただき、全ステージ払戻しとさせていただきます。払戻しの詳細は後日発表させていただきますので、チケットはお手元にて保管くださいますようお願い申し上げます」と報告。

 理由としては「かねてよりけいこを重ねてまいりましたが、現段階ではお客様にご覧いただき、お楽しみいただくクオリティに到達できないと判断いたしました。キャスト・スタッフの皆様にも最後までご尽力いただきましたが、作品をまとめあげることができず、誠に勝手ながら公演中止とさせていただきます。公演を楽しみにお待ちくださったお客様、公演関係者の皆様、このような形となり大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」とした。

 同作には、黒田大輔と安藤玉恵の出演が予定されていた。