ブシロードが6日、都内で行われた『ブシロード15周年記念イベント発表会』にて、11月20日に東京有明アリーナで『新日本プロレス×STARDOM合同興行(仮称)』を開催することを発表した。

【集合カット】グレート-O-カーンらイベントに登場したプロレスラーたち

 新日本プロレスと女子プロレス団体・STARDOM(スターダム)の合同興行は史上初めてとなる。ブシロード代表取締役会長の木谷高明氏は「歴史的なイベント。とても楽しみにしている」とコメントした。

 イベントに登場した新日本プロレスの棚橋弘至は「今回は対等の立場でやるっていうことで、もしかしたら男女のタッグもあるかもしれない」とこれまでにない興行になることを示唆。

 また、スターダムの岩谷麻優は、「今まで提供試合をさせていただいたことはあるんですけど合同興行という形は初めて。夢のような興行なんですけど、スターダムのことを知ってもらう機会になるかどうかは自分たちの手腕にかかっている。新日本をスターダムが追い抜くために頑張っていきたい」と決意を新たにした。

 また、スマートフォンゲームアプリ『新日本プロレスSTRONG SPIRITS』とスターダムのコラボも決定し、夏頃からスターダムの選手が参戦する予定であることが発表された。

 なお、同イベントにはほかに相羽あいな、愛美、伊藤昌弘、岩田陽葵、グレート-O-カーン、小山百代、進藤あまね、スターライト・キッド、西尾夕香、日向大輔らが登場した。