人気グループ・Snow Manが、15日放送のTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』(毎週日曜 後1:00)に出演。今回は“もらってもうれしくない差し入れ”ランキング”トップ10を当てる過酷クイズに、お笑いコンビ・トレンディエンジェルが初参戦。主婦代表・野々村友紀子の厳しいダメ出しにメンバーはメンタル崩壊寸前の危機に陥る。

【写真】Snow Man大喜び!氷でできた雪だるま

 前回に続き、主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO 2022』の会場である新橋演舞場から届ける特別編第2弾。「友人が家に来た時の『よかったらコレどうぞ~』的な差し入れもらってもうれしくないランキング!それSnow Manは理解できてますか?」を送る。

 ランダムに並べられた15個のお土産の中から、“もらってもうれしくない差し入れランキング”のトップ10にランクインしていると思う物を各自のセンスでチョイス。加えて女性マネキンの“すの子ちゃん”に選んだ差し入れを渡しながら、“相手が喜ぶ気のきいた一言”をカメラ目線で言わなければならない。

 しかし15個の中に5つ紛れている“もらってうれしい差し入れ”を選んでしまった場合は、過酷な罰ゲームを受けることに…。今回は“まさかの人物”がその洗礼を受ける。また正解した場合も、“うれしくない差し入れ”に対して、すの子ちゃんから辛らつな言葉を浴びせられるという、正解でも不正解でもメンタル崩壊の過酷なクイズ企画だ。

 過去に放送された「もらってもうれしくない旅行土産ランキング」で野々村から辛らつなダメ出しを食らったメンバーのなか、渡辺翔太は「緊張してきた…」、阿部亮平も「怖い!」とすっかり萎縮(いしゅく)モード。しかし、今回も厳しい野々村節がさく裂。前回以上に辛口なダメ出しの連続に、Snow Manは意気消沈。そんな中、斎藤司が野々村に噛み付き、現場は大混乱。

 さらに、Snow Manのプライベートでの“差し入れセンス”も明らかに。ラウールが目黒蓮の自宅に持って行った差し入れとは。渡辺が「お前んち、めっちゃジャニーズ来るじゃん!」と思わず突っ込んだ目黒の意外な交友関係など、プライベートトークにも注目だ。