タレントの中島知子が、11日放送のABEMAバラエティー『デマ投稿を許さない』に出演。かつて松嶋尚美と結成していたお笑いコンビ「オセロ」について、MCの坂上忍からコンビ仲を聞かれると「円満に会ってコンビ解消をしました」と明かした。

【番組カット】さまざまな噂と対峙した中島知子

 同番組は坂上がSNS上のうわさを直球でゲストに切り込むトークバラエティー。現在大分県を拠点にタレント活動を行っている中島だが、今も変わらない切れ味バツグンのトーク力を坂上は絶賛する。

 「大分のスナックで働いていた?」といううわさについては、2019年頃に大分市内でホステスとして勤務していた過去を告白。坂上が「お客さんに口説かれたことあるの?」と質問すると、「私…ないですね」「金がないと女芸人はモテないですから」と静かに苦悩を打ち明けた。

 自身の騒動を振り返りつつ芸人仲間への思いを語るなかで、「元相方に黒魔術をかけてる?」という噂の投稿に、坂上が目を丸くする場面も。「仲が悪いの?」という坂上の率直な質問には、「円満に会ってコンビ解消をしました」と回答し、解散の経緯や思いを告白した。

 怒涛のトークが飛び交う収録を終えた中島は、「好きな話をして、好きなことを言ってしまったので、他の出演者のみんなぐったりされてました。坂上さんと(企画の鈴木)おさむさんといろんな話ができたのは、すごい楽しかったです」と明るい表情で感想を述べた。