ゼスプリキウイの新テレビCM「ヘルシーなのにアゲリシャス篇」が、4日から全国で放送を開始した。同CMは商品のキャラクター「キウイブラザーズ」が登場する人気のシリーズ。撮影には1ヶ月以上をかけ、フルアニメーション(24fps)のコマ撮りで行われたという。初オンエアの直後には、ツイッターの日本トレンドで第1位にランクインするなど話題を呼んでいる。

【動画】キウイブラザーズが怪しい健康法に喝!

 CMは、ある日キウイブラザーズが近所を軽やかに散歩していると、サウナスーツに身を包み、ヘトヘトになりながらランニングするバナナ先輩に出会う。ヘルシーは楽しむものだと信じるキウイブラザーズは、「キウイをどうぞー!」とバナナ先輩にキウイパワーを提案。

 バナナ先輩はおいしくヘルシーになる喜びを知り、元気がいっぱいに。その後も、怪しい色のドリンクを飲もうとするオレンジ先輩、「健康になれる石」を購入してしまおうとするリンゴ先輩、そして様々な世代のフルーツたちに、キウイブラザーズが次々とキウイパワーを注入していく。

 最後には、キウイをデザインしたステージでフルーツ先輩たちをバックにロック調の音楽と共に、キウイブラザーズが「キウイをどうぞ!」と歌い上げる。