お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなったことを受け、モデルでタレントのローラが11日に自身のインスタグラムを更新。「たくさんの人をいっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう」と追悼した。

【写真】若かりし日のダチョウ倶楽部の写真とともに…上島さんへの思いを綴ったローラ

 バラエティー番組に出演することも多かったローラは、ダチョウ倶楽部や上島さんの写真を添え「上島さん。たくさんの人をいっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとう。天国でもいっぱいリラックスして、楽しく過ごしてね。お空にいったら、遊びに行くからね」と思いを記し「Rest and peace. Love you. #JapaneseComedian #UejimaRyuhei」と結んだ。

 関係者によると、上島さんはきょう11日未明、都内の自宅で家族に発見され、病院へ搬送後に死亡が確認されたという。

 上島さんは1961年1月20日生まれ。兵庫県出身。高校卒業後、俳優を志し上京。その後、お笑い芸人の道に進み、85年にダチョウ倶楽部を結成した。肥後克広・寺門ジモンとともにバラエティー番組で活躍し、「聞いてないよォ」(93年の流行語大賞大衆部門・銀賞)「ヤー!」「ムッシュムラムラ」などのギャグで人気を博した。

■「日本いのちの電話」
ナビダイヤル:0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル:0120-783-556(毎日・午後4時~午後9時/毎月10日・午前8時~翌日午前8時)