お笑いコンビ・とろサーモンが、11日放送のMBSテレビ『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』(毎週水曜 深0:59 ※関西ローカル)に出演。番組初登場でスタジオ収録自体も初めてという吉本新喜劇の若手座員・入澤弘喜と初対面する。

【場面カット】思考停止… 番組初登場でド緊張の吉本新喜劇・入澤弘喜

 2週連続企画「知ってて当然! 新喜劇NEXT座員クイズ」の前編で、クイズの解答者として、川畑泰史、今別府直之に混じって入澤が登場。すると、番組MCの小籔千豊は「クイズの解答者史上、一番売れてない」面々と指摘し、とろサーモンの2人も入澤を「マジで知らない」と声をそろえる。

 緊張を隠せない入澤が「何を言うていいか、何を言うたらアカンかが、分からなくて…」と打ち明けると、とろサーモン・村田秀亮は「誰をあの席に座らせてるんですか」と苦笑い。一方、川畑と今別府の落ち着き払った表情で、小籔は「一流タレントみたいに見える」と笑う。

 番組発のアイドルユニット「NiSanziU」が、情報番組系のロケに挑戦してクイズを出題するが、入澤は思考停止になり、小籔から「他の番組でやらんとってや」とダメ出しされる解答が飛び出す事態となる。