お笑い芸人・バカリズム、KAT-TUN・中丸雄一、メイプル超合金・カズレーザーが出演するテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』。10日放送の90分SP(後7:00)にHey! Say! JUMPの山田涼介と本田翼が登場する。

【写真】中丸雄一作!シュールな作風の4コマ漫画」

 10日は、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する名物企画「リアル家事24時」を放送。今回も芸能界の料理上手たちのキッチンをチェックするのだが、スタジオトークでは『ジャにのちゃんねる』だけでなく個人のゲーム配信チャンネルを持つ山田と本田が、YouTubeウラ話で盛り上がる。山田は、自身のゲーム実況チャンネルを「完全に“自分仕切り”」で行っていると告白し、その実況の最長時間にMC陣は驚き。「編集までぜんぶ自分でやっています!」と“手作り動画”にこだわっている本田も、編集アイテムなど意外な秘話をぶっちゃける。

 また、『ジャにのちゃんねる』をきっかけに中丸と仲良くなったという山田は「YouTubeでご一緒するまではほとんど絡みがなくて、どういう人かわからなかったんです。でも近くに行けば行くほど、いい意味で“普通の人”だってわかって…。菊池風磨によくイジられていますね!」と、後輩にイジられがちな中丸の印象を語ると、バカリズムが「だから『家事ヤロウ!!!』に後輩の方々が来ると、ちょっと“強め”にいくんですね!」と、中丸のマウント疑惑を指摘。中丸も「それ、3割ありますね(笑)」と素直にマウントを認める。

 さらに、山田は『家事ヤロウ!!!』の現場での中丸の口数の少なさにビックリしたようで、「僕が知っている中丸くんはもっとしゃべる人なんです。ここでは、ちょっと斜に構えていますね!」と、先輩にダメ出し。山田のこの発言をきっかけに、中丸はバカリズムから“中丸”をもじった不名誉な呼び名「〇〇丸」と名付けられる。バカリズムが命名した中丸の新たな異名とは。