歌手の氷川きよしが出演するメビウス製薬のオールインワンジェル「SIMIUS(シミウス)」の新CMが10日に公開された。“自分らしさ”をテーマにした氷川の特別インタビューも同社の公式サイトで同時公開されている。

【動画】ツヤッツヤの素肌が眩しい! 氷川きよし出演の新CM

 「私らしさも、スキンケアももう迷わない」という力強いセリフから始まるCMでは、オフ感あふれるルームウェア姿の氷川が、ブランドカラーに包まれたセットの中でスキンケアしている様子を描いている。自分らしい肌に近づいていく喜びを“指先で気付く自分らしさ”というコピーとともに、美しい笑顔で表現した。

 「自分らしさ」について氷川は「自分の思い通りに生きるとか、振る舞うということではなく、なりたい自分に近づくための努力を惜しまないこと。その努力を日々続けることが、本当の“自分らしさ”だと思います」と金言。「人に言われたからとかじゃなく、こんな自分になりたい、綺麗になりたい、という自分自身の意識や思いが大切。例えていうなら、世の中でいうところの“最高の女性”にはなれなくても、“最高の自分”にはなれるはず。そのための努力なくして、自分らしさは得られないのではないかと思います」と信念を語った。