人気YouTuberユニット・Fischer'sのザカオ(27)が8日、結婚したことを発表した。この日、「【ご報告】ザカオ、結婚します!」と題した動画を投稿し、メンバーから祝福された。

【動画】新妻・ゆ~ちゃんの声も! Fischer'sらしさあふれるザカオの結婚発表

 まず動画にザカオが一人で登場し「3月の後半に入籍しまして、妻とは2年半ぐらいになるんですけれど、ゴールインしました」と報告。カメラのそばに妻がいることも明かし、「皆知ってるんだけど、皆を呼んで話したい」と言い、ほかのメンバーを呼び込んだ。

 交際についてメンバーから「案外、事細かく知らんくない?」とツッコまれ、ザカオはお相手が年上の“薬剤師ダンサー”だと明かした。ともに出演したダンスのショーケースの舞台袖で、妻から「話しかけてくれた」のが最初の出会いという。ザカオはその出会いを忘れていたというが、その後、再び同イベントのOB同士で再会して一目惚れし、アプローチしたと振り返った。

 妻はFischer'sのことは知らずに交際OKし、プロポーズは沖縄で行い、「バックハグの状態でパカって(指輪を見せ)結婚しよ!」と伝えたという。メンバーと相談の結果、動画などでの愛称は「ゆ~ちゃん」に決定し、ザカオは「今後とも夫婦ともども頑張っていきます」と伝えた。

 動画公開後、メンバーもツイッターを更新し、シルクロードは「まじでおめでとう 幼稚園のころから遊んでたやつといまも同じ仕事してて、結婚まで見れるとはね」、ンダホは「ザカオマジでおめでとう!!!!」、モトキは「本当におめでとう!!!!!!!!」、マサイは「めでてーやろーだ」、ダーマは「めでてぇぜ」と祝福した。