俳優・上野樹里が主演を務める、TBS系火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(毎週火曜 後10:00)。杏花(上野)に晴太(田中圭)が紹介する先輩女性起業家・足立瞳役でタレントのMEGUMIが出演することが決定した。

【写真】”美しすぎる”と話題!ヨガインストラクター役の上野樹里

 同作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに、父娘2人で婚活にチャレンジする姿を描くオリジナルストーリー。“ダブル婚活”をきっかけに、娘は“誰かと共に生きること”を一生懸命に考えるようになり、父は“第二の人生”へと向き合っていく。

 晴太とただならぬ雰囲気を醸し出していた謎の女性の正体が、晴太の元妻で虹朗の母親だと知り内心ホッとする杏花。さらに颯との同居生活が始まり、戸惑いつつも家事が得意な颯に助けられながらの日々を送っていた。

 第4話(10日放送)では、独立に向けて邁進する杏花に、勤めるヨガスタジオのマネージメントを任せたいとヴァネッサ(柚希礼音)からオファーが。マネージメント職に就けば、ある程度自分の理想のスタジオ作りが叶い、プライベートも大切にできる…。杏花の中に迷いが生じていた。そんな中、独立を目指す杏花のモデルケースになればと、晴太の誘いで“ある女性”が経営するジムを訪れる。しかしそこはなんと通常のパーソナルジムではなく、「胸キュンプログラム」を行うカップルジムだった。

 そんな晴太の紹介で杏花が出会うカップルジムの経営者・足立瞳役でMEGUMIの出演が決定。足立は晴太が相談所で初めて担当し成婚した女性だ。当初はパーソナルジムを経営し成功していたが、カップルに特化したジムを始めたことでバズり、コンセプトを変更。万が一、失恋した場合や結婚後のことなどを想定し、さまざまなコースを生み出す敏腕経営である。

<MEGUMI>
スポーツジムの経営者、足立瞳役を演じさせていただきました。さまざまな経験を潜り抜けてきたからこその底抜けな明るさと、関わった人々の笑顔を創り出すようなキャラクターを作りました! こーいう人居るなぁと楽しんでいただけたらうれしいです。