人気グループ・SixTONESのジェシーが、5日放送のフジテレビ系バラエティー『オンナの出口調査』(後11:00)に出演。独自の出口調査によって、令和の時代を生きる女性たちの“リアル”な声に迫っていく情報バラエティー番組。今回は篠原涼子、本田翼、ともさかりえの3人が集まり、旬のスポットの最新映像を見ながら思い思いのトークを繰り広げるほか、そんな俳優陣をジェシーが“声”でアテンドしていく。

【番組カット】トークが弾むともさかりえ&篠原涼子&本田翼

 今年1月に続く第2弾となる今回は“ハイスペ女子”が集まる話題の最新スポットへ。そこにやってくる女性たちの本音を徹底調査していくのだが、俳優陣もびっくりの事実が次々に明かされていくなど、まさに“今”最も熱い情報が盛りだくさん。さらに今回は番組スタッフが自ら現場に潜入し、その実態も調査。徹底的に深掘りしたからこそ見えてきた“リアル”が見どころとなる。

 まずは話題の大型ナイトクラブ「RAISE」へ。銀座の一等地にあり、営業時間には建物の外にまで行列を作るほどの人気を誇るこの場所に、スタジオの篠原も「どういう理由で来ているんだろう?」と気になる質問を女性たちにぶつける。スタジオでは、ジェシーからナンパに関する質問も。すると篠原が若い時に経験した“ある体験”を明かすなど、赤裸々トークが止まらない。すると今度は篠原からもジェシーにも逆質問が。どんな声掛けテクニックがあるのか聞かれたジェシーが披露した“甘い”セリフに俳優陣の反応は。

 また、特別企画としてジェシーが気になるホットスポットを調べる“オトコの出口調査”が新登場。ジェシー自身も日々鍛えていることから「マッチョ」と「make up」という2つのテーマでイケメンたちが集う話題のジムや、メンズメイク専門店に“出口調査”する。この新しい企画に本田も「なぜイケメンが集まるのか気になる!」と、これまでとは違う調査に興味津々となる。

 月に2000人以上が来店し、週末も予約が殺到しているというというメンズメイク専門店「イケメン製作所」では、「ビフォーアフターが気になる!」と話す俳優陣のために番組の男性スタッフによる潜入調査を実行。すると「ヘア」「眉毛」「目」を中心にさまざまなデータをもとに施術を提案する様子が紹介されるほか、本田が「男性がマツエク!?」と思わず驚いたイケメンへの変身テクニックの数々が明らかに。施術後のスタッフの姿にスタジオが「誰!?」と驚がくするほどの変ぼうとは。

 VTR後には、自身も体を鍛えているというジェシーのマッチョ写真も公開。篠原が「触ると音が鳴りそうなくらいすごい!」と驚くその腹筋は必見。また、話題が俳優陣たちによる“男性の好きなパーツ話”に及ぶと、本田が思わず目で追ってしまうというパーツを打ち明ける。

 このほか、女性たちの熱い注目を集める最新トレーニングスポットの数々を“出口調査”。「Fem Dan」と呼ばれるダンスで腟を鍛えるフィットネスや、ハーネスを付けて宙づりになったままエクササイズをする「バンジースーパーフライ」。さらに愛犬がいる本田にオススメのフィットネスとして「ドッグヨガ」も紹介する。また、銀座で今注目を集める、毎月100名以上の女性が来店するという高級スパの施術の様子など盛りだくさんの内容で送る。

■出演者コメント
【篠原涼子】
皆さんとのトークは本当にあっという間で、すごく楽しかったです! そして、今回も自分では調べきれないようなことを調査していて、すごく見応えがありました。きっと皆さんが興味のあるキーワードも出てくると思うので、“あっここ行ってみよう!”という場所が見つかるかもしれません。この番組のいいところは自分たちが調べても調べても、調べあげられないような情報を捜してきて、調査してくれるところなんです。今度は視聴者の皆さんの“こういうところも見てみたい!”というのを教えていただき、調査してみたいですね。未知の世界の情報や、思わず行ってみたいと興味津々になれるようなところも調査していますので、ぜひご覧ください。

【本田翼】
今回収録で使った大型ナイトクラブや、高級スパなどこれまで自分が触れることがなかった世界を知ることができた時間でした。篠原さん、ともさかさん、ジェシーさんとのトークはおうちで一緒にテレビを見ながら話しているような感覚でとても楽しかったです。世代はそれぞれ違いましたが、皆さんの意見はとてもおもしろくて、あたたかい内容でしたので、なるほど~の連続でした。まだまだみんなで“知らなかった世界”について話せたと思います(笑)。私たち自身も初めて目にすることばかりでしたので、視聴者の皆さんにも楽しんでいただけると思います

【ともさかりえ】
さまざまな“出口調査”を見て、こんなに知らない世界がたくさんあるんだなと感じて衝撃でした。銀座がこんなにすごいことになっているとは知りませんでしたし、リッチで、ゴージャスな世界でしたよね。こういう知らなかった、見たことがなかった世界を、皆さんといろいろと突っ込み合いながら見られたのがとても楽しかったです。まさに女子ならではの時間でした。視聴者の方と同じような目線に立って私たちも盛り上がっていたりしているので、同じような気分で皆さんにもこのぶっ飛んだ世界を楽しんでいただけたらうれしいです。

【ジェシー(SixTONES)】
3人のトークの様子は、まるでテレビを見ているような感覚ですごく楽しかったです。本当は一緒の席でいろいろ話したいなって思いながら僕も楽しんじゃいましたね。今回もいろいろなスポットをフォーカスしたんですが、ぜひ今度は実際にこの3人で行って体験してきてほしいなって思いました。あと音楽が好きなので、大型ナイトクラブの“出口調査”が面白かったです。他にも自分も参加してみたいなという情報もあったりと、この番組では最新スポットの情報がわかります。ぜひ楽しんで見ていただけたらうれしいです。