タレントの北斗晶(54)が1日、自身のインスタグラムとブログを更新し、息子が結婚したことを発表した。北斗&佐々木健介(55)夫妻には、長男・健之介さん(23)と次男・誠之介さん(19)がいるが、所属事務所によると今回結婚したのは健之助さんだった。

【写真】強そう!ロングヘアで美人!結婚相手の門倉凜

 北斗はインスタで家族4人が並んで肩を組んだバッグショットをアップし、「小さな頃から、ブログを通じて成長を見守っていただき… 24時間テレビでは、初の子供が走る事にチャレンジさせていただき 本当に沢山の方々に応援していただき可愛がっていただき 成長して来た我が息子が…結婚致しました」と報告。

 「皆様に感謝致しますと共に、若い夫婦が力を合わせて末永く笑顔で共に時を刻んでいけることを願うばかりです。これからの写真に、もう1人家族が増えることは、私達家族にとってもこの上ない幸せです」と母親としての心境をつづった。

 健之介さんと結婚したのは、女子プロレスラーの門倉凛選手(29)。この日に行われたマーベラス後楽園ホール大会での試合後、リングからファンに向けて結婚を発表したのに続き、「私のお姑さんなんですけど、ちょっと怖くもあり、優しくもある北斗晶さんです」と衝撃の事実を告げた。