タレントの中居正広が5月1日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。4月1日にオープンしたオフィシャル有料サイト「中居ヅラ あの子たちに・・・、」の月額料金が100円である理由を明かした。

【写真】森且行とともに笑顔を見せる稲垣・草なぎ・香取の思い出4ショット

 このサイトの狙いについて、中居は「ファンクラブはミュージシャンはライブをやる時に優先的にチケットを取れる。でも僕はライブもイベントもやらないし明記した。そういう(チケットが)欲しいからと入会してもらっても期待に応えられないし、会えるなんとかミーティングみたいなこともやらない」と明言した。

 「解散して5年、独立して2年、今年50だから、そういうタイミングなのかな」と設立の経緯を説明。会員サイトでは写真や動画を公開するが、「ツイッターやインスタで写真を公開すると、ネットニュースに写真が上がるのけど、それはあんまり好きじゃない。有料だと外に出ないから、最初は10円だったけど振込ができなくて、管理会社の人から『せめて100円から』と言われた」とファンへの思いを明かした。

 ゲストのヒロミも「いいと思うよ、中居とつながってたい人たちのコミュニティだもんね」と語ったが、「俺も100円でプライベートの情報を見よう」と入会意思を示すと、松本人志も「俺も入ろう」と便乗。中居は慌てて「いやいや、違う違う!」と拒否した。