人気グループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、ニコニコ動画では初となるジャニーズタレントの月1冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』を担当することが決定した。初回は5月24日午後9時から生配信。

【画像】似てる?Kis-My-Ft2&SixTONESのアバター

 インターネットの祭典『ニコニコ超会議2022』のネット開催企画としてきょう4月30日に放送された宮田出演の番組内で発表。タイトルは視聴者と共に決め、番組開始発表にあたっては、共演経験がある声優の緑川光と諏訪部順一から祝福のコメントが寄せられた。

 新番組は、宮田が好きな事・興味のある事をメインに、“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!“いま”気になっているあれについて知りたい!などを、視聴者と一緒に楽しみながらかなえていく内容となる。

 宮田が気になる事、やりたい事をテーマに深掘りしていくほか、さまざまなテーマを題材にゲストをお招きしてのトーク、チャレンジ企画などを予定している。番組開始にあたって宮田は「ジャニーズがニコニコ生放送で冠番組!?と驚きがすごくあります」と率直な感想を述べた。

 「何度かゲストでニコニコ生放送の番組に出演させていただいた時に、視聴者の皆さんの温かみを感じていてもっと関わりたいなと思っていたのでうれしく思っています。またご一緒させていただくスタッフさんも温かくて自分って幸せだなと感じています。最高に楽しい番組を作りますので絶対に見てほしいです。よろしくお願いします!」とアピールしている。