小芝風花主演、木村ひさし監督のタッグで、シリーズ最新作『貞子DX』の公開を今秋に控える、世界的ホラーアイコン“貞子”。語呂合わせで「さ(3)だこ(5)の日」である3月5日に開設したYouTube公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」は、最初の目標であったチャンネル登録数10万人を早くも突破。そして、初のコラボとして登録数134万人の人気チャンネル「狩野英孝公式チャンネルEIKO!GO!!」の狩野英孝との“デート動画”がそれぞれのチャンネルで同時公開された。

【動画】まるで恋愛リアリティーショーみたいな貞子と狩野英孝の初デート

 先日、アクションホラーゲーム「Dead by Daylight SADAKO RISING」(以下DbD)の実況動画をアップし、意外なゲームセンスで劇中の活躍に負けない強さを見せつけた貞子が、同じくDbDで貞子をプレイしていた狩野とツイッター上で意気投合したことをきっかけに、狩野からの誘いを受け、ドキドキの初デートへ繰り出すことに。

 その舞台となった、よみうりランドまでのドライブ、コースターやメリーゴーランドを楽しむデート前半の動画は「狩野英孝公式チャンネルEIKO!GO!!」にて、プリクラやお化け屋敷、観覧車を楽しむデート後半の動画は「貞子の井戸暮らし」にアップされた。

 意外にも(?)お化け屋敷が苦手だという貞子。イケメンの代名詞・狩野は、怖がる貞子をリードできるのか? 夕方、観覧車に乗った二人はいい雰囲気になり、狩野がまさかの告白!? まるで恋愛リアリティーショーを見ているかのような二人の初々しさと見どころいっぱいのデート動画となっている。

 DbDヘビーユーザーである狩野とデートしたからには、もちろん自身が登場する「SADAKO RISING」でも対決。大盛り上がりのゲームの様子は、5月7日午後6時にそれぞれのチャンネルでアップ予定。