アイドルグループ・日向坂46のメンバーが出演する新作ウェブ動画「しし庵」が、きょう28日に公開された。

【動画】壁に穴を開けるほどのスイングで衝撃のスタートを切った「しし庵」店主・加藤史帆

 本動画は、カップめんブランド「カップスター」が年間を通して日向坂46とのコラボを展開するプローモーションの第2弾。

 店主を務める加藤史帆のプライベートな愛称“しし”をもじった「しし庵」は、カップスターを提供する不思議な店舗。毎回この店舗を舞台に、加藤が日向坂46メンバーにカップスターを振る舞いながら、さまざまなテーマに沿ってトークを繰り広げるトークバラエティー企画となっている。

 Vol.1には加藤、金村美玖、河田陽菜、丹生明里が出演した初回は、加藤は3人の前でゴルフの腕を披露するというシュールな場面からスタート。壁に穴を開ける衝撃のスイングにメンバーは最初からドン引きの展開に。グループをめぐる話題など、さまざまなテーマで緩いおしゃべりが繰り広げられる。

 店主加藤のユニークなトーク回しと、どのメンバーもまるで楽屋や自宅にいるような、リラックスした仲の良い雰囲気がシリーズを通しての見どころ。全4話となっており、店主加藤が招く総勢13人のメンバーが参加する予定だ。