声優・古賀葵が28日、大阪南港ATCギャラリーで行われた『特別展 かぐや様は告らせたい』のプレス向け内覧会に出席。アニメの主人公・四宮かぐや役を演じる古賀は、4月にスタートした第3期について「気合が入るし、集大成」と力を込めた。

【全身ショット】四宮かぐや様とのツーショット!透け感ドレスを着こなす古賀葵

 2015年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気漫画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(原作・赤坂アカ)のシリーズ史上初となる特別展。あすの開幕に先立ち、古賀が一足先に鑑賞した。

 古賀は「こんなにたくさん展示していただいて…。何時間でもここにいられちゃう」と感慨深げで、貴重な原画資料などに「アフレコでは見ることがない。コンテを見たのも初めて。貴重なものを見せていただいた」と満足気に語り、かぐやの等身大パネルと並んで記念撮影を行った。

 古賀は「1期、2期とやってきて、3期というところで、サブタイトルにウルトラロマンティックがついている。原作のファンの方からすると『いよいよこのシーンが来るのかな?』と盛り上がっている」とにっこり。「ここを見てこその『かぐや様は告らせたい』。役者的にも気合いが入った第3期です」とアピールしていた。

 本作は将来有望なエリートたちが集う名門校を舞台に、天才同士の恋愛頭脳戦を描いた新感覚青春ラブコメディーで、TVアニメは2019年に第1期、20年に第2期が放送され、今年4月から第3期『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』がスタートした。