NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で25年ぶりとなる朝ドラ出演が話題になった俳優の安達祐実。近年、変わらぬ美しさに注目が集まっている中、『Uber Eats』の新CMでは、芦田愛菜と共演し、年の差を感じさせない姿に反響が集まっている。キレキレのダンスを披露した芦田の可愛らしい姿が印象的な新CMとともに紹介する。

【動画】「40歳なんて信じられない」安達祐実、可愛すぎる“幼稚園帽子”姿で芦田愛菜と共演

◆名子役“最強コンビ”を観られて幸せ…安達祐実&芦田愛菜の共演に歓喜の声

 俳優の安達祐実と芦田愛菜が、フードデリバリーサービス『Uber Eats』の新テレビCM「読書」篇、「帽子」篇、「時間内配達」篇で、7年ぶりに共演した。同CMでは、安達の自宅という設定の中で繰り広げる“自宅あるある“を通し、同サービスが料理だけではなく差し入れや手土産など、さまざまな途で活用できることを伝えている。

 久しぶりの共演にSNSでは、「凄いツーショット。2人の子役時代を観ていただけになんか感動」「ママのような優しい表情で愛菜ちゃんと会話するところも良い」「天才子役2人の共演は熱い」「最強コンビをCMで観れて幸せ」「新旧の名子役! どちらも素敵な大人の女性」「可愛い同士で癒されます」と歓喜の声が寄せられた。

 「帽子」篇では、安達が帽子の試着している中で、間違って幼稚園の黄色い帽子をかぶって芦田に感想を聞くひと幕がある。SNSでは、「どの帽子も似合ってる」「ようやく大人っぽくなってきた」「めっちゃ可愛い。40歳なんて信じられない」とその変わらぬ姿に注目が集まった。

 さらに、「芦田愛菜ちゃんと並んでも、その瑞々しさに引けを取らない安達祐実すごい」「下手したら親子でもおかしくない年齢差なのに、若すぎて全然そんな風に見えない」「親子といってもいい年齢差なんだが、脳がバグる」「いい意味で年の差を感じない」と驚きの声も寄せられた。

 インタビューで安達は、「(芦田が)ここからどういう風に大人になっていくのかなとか、勝手にちょっと心配しているみたいな気持ちもあったんですけど。ちょっとお母さんのような気持ちもあり…(笑)。娘と年齢が近いので、そういう気持ちもありながら見てました」と感慨深げに語った。対して芦田は、「優しくて気さくで一緒にいるとほっとします」と言い、安達が照れ笑いを浮かべていた。

◆芦田愛菜の“はっぴ姿”が可愛すぎる!キレキレのダンスも披露

 一方、対戦型カードゲーム『遊戯王ラッシュデュエル』の新CM「ラッシュデュエル節」編では、赤色の“はっぴ姿”で登場した芦田。掛け声をきっかけに、運動会の定番「ソーラン節」をアレンジした“ラッシュデュエル節”を披露し、「どっこいしょ! どっこいしょ!」と、音楽に合わせてダンスをしながら小学生とともにカードゲームを楽しむ姿が描かれている。

 “ラッシュデュエル節”を踊った芦田は、「運動会で『ソーラン節』を踊ったことがあったので、曲を聴くと体が自然と動き出して、楽しく撮影することができました」と激しいダンスバトルも繰り広げている。SNSでは、「キレキレのソーラン節すごい」「芦田愛菜ちゃんかっこいい!」「芦田愛菜ちゃんの遊戯王カードのCMだけはなんか最後まで見てしまう。曲とダンスがキャッチャーでかわいい」とダンスの腕前を評価する声が寄せられた。