俳優の平愛梨が2日、都内で行われた、『UGG「母の日ギフト」贈呈イベント』に登場した。3児のママの平だが、夫のサッカー日本代表DF長友佑都の前で子どもたちは、態度を変えることを明かし笑いを誘った。

【写真】ドジっ子!はしゃいでマネキンに衝突した平愛梨

 平とサッカー日本代表DF長友佑都は2017年1月29日に結婚、18年2月に第1子となる長男、19年8月に第2子となる次男、21年4月に第3子三男が誕生している。最近の子育ての中でリフレッシュする瞬間は「お風呂!」だそうで、「(三男は)ミルクをそんなに飲まなくなったので、夜の9時くらいになると『愛梨、お風呂入っていいよ!』と言ってくれて、(ゆっくり)お風呂に浸からせてくれる」とにっこり。

 また、この入浴タイムは子育てにも良い影響があるそうで、「パパが(家に)居る方が子どもたちは、ちょっとビシッ!と切り替えができるので、パパが居るだけで結構早く寝てくれる」と説明。

 「私が(起きて)いるといつまでも(子どもたちは)起きているのですが、パパが居るか、居ないかで態度が変わる3人なんで…。なので、ありがたいです!」と照れていた。

 同イベントは、UGGの期間限定プロモーションキャンペーンの一環として開催されたもので、8日までの期間中に対象商品を購入し、年会費無料のUGG優待プログラム「UGG Rewards」に新規入会した人や会員へ、次回利用できる2000円オフのクーポンなどがプレゼントされる。