人気声優たちによるエンターテインメントショー『コミックブシロードWEB Presents カラオケ戦隊声優ジャー ~奇跡の大安!神田明神ご利益SP~ Supported by LIVE DAM Ai』が、東京・神田明神ホールにて5月8日に開催される。出演者の『ウマ娘』グラスワンダー役で知られる前田玲奈よりコメントが到着した。

【写真】タンポポをパクパク!本物のグラスワンダーを撮影した前田玲奈

 『ウマ娘』の定番曲「うまぴょい伝説」の歌い方のコツや、踊り方で意識するポイントなどについて「早口で難しい曲ですよね笑 なので、パッションで歌って踊っています!!!!笑」と告白。

 ファンへのアドバイスとして「私のキャラクターのポイントでいきますと全部裏声で語尾を優しくかわいくしたり、「~」と伸ばしたりして歌うことです。皆様におかれましては
サビ前に全力で「俺の愛馬が!!!」と叫んで下さればOKです!!」と伝授した。

 カラオケ戦隊声優ジャーは、2015年の日本テレビの夏イベント「超☆汐留パラダイス」で誕生した声優カラオケユニット「カラオケ戦隊声優ジャー」。人気女性声優たちが、あたかも女子会の様な空間で「カラオケ」を歌いまくる神出鬼没のライブイベントとなっている。

 壱の陣(昼の部)は声優ジャーメンバーたちの女子会に潜入と題し、ゲームあり、アニソンあり、カラオケリクエストあり、おやつタイムありのアットホーム感満載な内容となり、メンバーのオフショット全開のここでしか味わえない、観客参加型のスペシャルな空間に。

 弐の陣(夜の部)はまるで体育会? アニソン中心の爆上がりカラオケイベントとして、アニソンはもちろん、世代曲も熱唱する。

 出演は徳井青空、前田玲奈、青木志貴、芹澤優、相羽あいな。会場チケットは各7000円、配信チケットは3500円。