田中麗奈が出演するペットショップ『Coo&RIKU』の新CM「キミと(何倍も幸せ)」篇が、27日よりYouTubeで公開された。生後2ヵ月のロングコートチワワの子犬と共演した田中が、過去に同犬種を飼っていた思い出を振り返りながら、「ペットと過ごす何気ない時間が幸せに感じる」と語っている。

【動画】“クリクリおめめ”生後2ヵ月のロングコートチワワに「出会った瞬間からメロメロ!」見つめ合う田中麗奈

 本CMは、田中麗奈が生後2ヵ月のロングコートチワワを抱きしめたり、見つめ合ったりしながら、ペットとの暮らしについて語る内容だ。昔同じ犬種を飼っていたことから、撮影では子犬の顔を見た瞬間に「男の子ですか?」と性別を的中させ、「少年っぽい」などと愛おしそうに触れ合っていたという。

 当時の愛犬との暮らしについて田中は、「ペットとは…家族」とコメント。「自分にまっすぐ向かってくる姿が本当に美しいんですよ」、「太陽に当たっているようなポカポカした心地よい気持ち」などと、思い出を振り返っていた。

 動画では撮影のメイキングも公開されている。田中が思わず「(可愛すぎて)危うく連れて帰るところですね」と語る、愛らしい子犬のしぐさにも注目だ。