俳優の鈴木福、アイドルグループ・モーニング娘。’22の牧野真莉愛が、『日本生命セ・パ交流戦 2022』新Web動画に出演することがわかった。きょう27日よりYouTube、公式SNSアカウントで配信される。

【動画】ナイスボール! モーニング娘。’22のビジュアルエース・牧野真莉愛と鈴木福がキャッチボール

 来月5月24日に開幕する『日本生命セ・パ交流戦 2022』を盛り上げるため、大のプロ野球好きとして知られる鈴木と牧野の2人が、“セカパカくん”ならぬ“ふくパカくん”、“まりパカちゃん”として新Web CM『セカパカダンス』篇に登場する。おなじみのリズムに合わせてキレのあるダンスを披露している。

 撮影の合間には、2人が持参したマイグローブでキャッチボールをする場面も。撮影後の感想としては、「今まではセカパカくんを見ていた側だったので、不思議な気分でした。これが球場で流れると思うと楽しみです」と鈴木。

 交流戦で印象に残っている思い出を聞かれると牧野は、「新庄監督にお花を渡したのが4歳のときの交流戦でした。また、2013年の交流戦で球場に足を運んだ際にセカパカくんシールをもらって、実はそのシールを持っていたことが今回のお仕事につながっているんです。このシールのおかげで今の自分があるなと思います」と、抜てきの経緯を明かした。