稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるABEMAレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#50』(5月1日 後3:00~10:12)に、俳優の坂上忍が初出演することが決定した。

【写真】美山加恋&横溝菜帆も『新しい別の窓』出演者

 デビューした子役時代から芸歴52年を迎え、今なお、俳優、バラエティー、情報番組など、あらゆるシーンの最前線で活躍を続ける坂上が、3人とトークを展開。また、「今だからこそ聞きたい10の質問!」と題した質問コーナーも実施し、3人と視聴者が今だからこそ聞きたい質問を坂上にあてていく。質問は番組ページで募集中。

 さらに、子役出身の人気俳優と現役子役が大集合し、ここでしか話せないスペシャルトークも決定。子役出身の俳優として、稲垣と映画『桜、ふたたびの加奈子』にて共演した横溝菜帆、草なぎとドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』にて共演した美山加恋、香取とドラマ『人にやさしく』にて共演した須賀健太が出演する。

 久しぶりの再会と思い出話に花を咲かせつつ、子役当時のウラ話や本音を赤裸々に語る。なお、企画後半には、草なぎ出演映画『サバカン』にて共演する番家一路、番家天嵩や市川右近ら現役子役も登場し、子役ならではのリアルな悩みや、先輩たちに聞きたいことを相談。須賀や美山、横溝が自身の経験を踏まえ、次々と回答していく。