お笑いタレントの林家ペー&パー子夫妻が出演する、スーパーマーケット「西友」の公式YouTube動画が26日に公開された。2012年以来、約10年ぶりとなるオリジナルソングを披露している。

【画像】とっても仲良し!見つめ合い歌う林家ペー&パー子夫妻

 同動画では、西友で買い物をすることで楽天ポイントを貯めたり使ったりできる、“抜け出せやしないお得のループ”について紹介。ペーは、「昭和歌謡だし、とても気に入ったね。ちなみに最近の若い子の歌は、びっくりするくらい早いテンポの曲じゃない? やっぱり私は昭和歌謡だ。演歌世代だからね! 演出も面白かったし。ハッピーです(笑)」と動画出演を喜んだ。

 また、オリジナルソング「お得のループ」を歌唱したペーは、「このような機会があったら、精力的に歌っていきたいですね。今後も、CD発売の依頼はぜひお待ちしています(笑)」と、今後の音楽活動へも意欲を見せた。

 2人は普段からYouTube動画を見ているそうで、「いろいろな人の動画を見て参考にしているよ。すごい時代じゃないねぇ」と感慨深げに語った。今回の動画の再生回数の目標について、「え~!再生の経験が無いからねぇ(笑)。気が小さいからさ」と弱気発言。「自分が始球式に参加した様子がYouTubeで配信されていて、たしか今約3万回再生されているはずなんです。だから…目標は約3万回以上かな?(笑)ぜひともね。西友を利用している方々全員に見てほしいですね」と笑顔でアピールした。