お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太、フリーアナウンサーの田中みな実、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜 後11:55)。きょう24日放送回では、俳優・歌手の三宅健がゲストに再登場する。

【番組カット】三宅健に完全ノックアウト!田中みな実&弘中綾香

 番組が現在の時間帯に引越しした後に、三宅がゲスト出演するのは今回が初めて。MC陣も「時間帯が変わっても出ていただけるんですね」と感激しきり。三宅は、極上スマイルを浮かべながら「本当にみんなに会いたかったです」と、ナチュラルあざと発言を繰り出し、番組冒頭から田中&弘中を完全ノックアウトする。

 『あざと連ドラ』=『君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~』(全8話)の第4話では「『人として好き』から『恋愛』に変わるタイミングはどんな時?」をテーマに物語が展開すると、田中&弘中&三宅もすっかり夢中になってしまう。また今回は、連絡先の聞き方について、あざと界のトップに君臨する田中&三宅がお手本を披露。弘中も思わずNICEボタンを連打しながら「良い攻防戦~!」とうなるほどの、センス&テクニックを見せる。

 さらに、今夜は新企画『今週のあざと一人芝居選手権』もスタート。SNSで多数公開されている彼氏・彼女目線のあざとテクニックが満載の「あざと一人芝居動画」を、3本厳選して紹介する。今回紹介するのは「彼氏が行く飲み会に女子がいると知る彼女」、「逆ナンする福岡女子」、「絶対に彼氏に会ってほしくない元カノ」の一人芝居動画。しかも、どの動画もハイクオリティーすぎて、いろんな意味でヤバい動画に。スタジオメンバーもぐんぐん引き込まれ、あんな妄想こんな妄想が止まらず…。はたして三宅の心に一番刺さり、「今週のベストあざと芝居」に選ばれるのはどの動画なのか。そんななか三宅は、松山ケンイチの「かわいい」あざと方言エピソードも披露する。