劇作家の蓬莱竜太氏(46)と交際している俳優・伊藤沙莉(27)が20日、自身のツイッターを更新。同日『文春オンライン』で、別の俳優との“二股愛”が報じられた蓬莱氏の記事について「2人が友人なのは知っています」と明かし「伊藤は至って元気です」と伝えた。

【写真】交際のきっかけ?舞台の取材会にそろって出席した伊藤沙莉&蓬莱竜太氏

 『文春オンライン』では、2人を知る関係者の話などを交え「朝ドラ女優と“二股愛”」と題して伝えるとともに、蓬莱氏を直撃し、その内容も掲載している。

 これを受け伊藤は「発言が難しいんですが、記事にも書いてあります通り私はお2人が友人なのは知っています。そして何より蓬莱竜太さんを知っています。信じているというのではなく、知っています」とし「知った上であえて言えることは大丈夫です。ってことくらいです」とつづった。

 続けて「可哀想でも被害者でもなんでもないです。軽率だったということは本人にも伝えましたしむしろお相手の方やその事務所の方々含め本当に先週の報道からの飛び火というか、ご迷惑をおかけしてしまっていると思います」と記し「前回同様、重なってしまいますが本当に。温かく、見守ってください。伊藤は至って元気です」と結んだ。

 伊藤と蓬莱氏については今月11日に『FRIDAYデジタル』が交際を報じ、翌12日に伊藤が自身のツイッターを更新し、「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」と報道を認めた。