俳優・歌手の山下智久が主演する、NHKのドラマ『正直不動産』(総合、毎週火曜 後10:00)が、「NHKプラス」の配信視聴で新記録を達成するなど、大反響につき、放送済みの第1話~3話が見放題配信されることが20日、発表された。

【写真】『正直不動産』ヒロインを務める福原遥

 同作は、口八丁手八丁で売上No.1の不動産営業マン・永瀬財地が、たたりでウソがつけなくなることから始まる痛快お仕事コメディー。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりでウソがつけない体になり、言わなくていいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、客は激怒し、契約寸前の案件まで台無しに。正直すぎる不動産屋は生き残れるのか…。

■宇佐川隆史プロデューサー
先日NHKプラスでの新記録(大河・朝ドラをのぞく、ドラマの歴代最高値)を達成し、第3話の放送を終えた今では、連日100通近いお手紙を頂戴しております(ほかにもお電話やメールでの感想など、本当に数えきれないほど多くの方々から反響をいただきました)。応援してくださる皆さまお一人お一人に、心より感謝申し上げます。

きのうの“連続再放送”に続き、大反響御礼として、NHKプラスにて「追いつける!正直不動産」という企画が始まりました。これまでに放送された1~3話を一気に見ることができます(第4話放送の前日・25日深夜まで)。まだ見たことがないという方は、一気に追いつくことができます。そして、すでにご覧くださった皆さまも、何度でもお楽しみいただけます。

来週放送の第4話では、原作ファンの間でも大いに話題となったエピソード『事故物件』が登場します。そしてこの先も、レギュラー陣のエピソードが動き出し、各話ゲストの物語や不動産知識も期待を裏切らない濃い内容で展開されます。まだまだ面白さが加速する正直不動産を、どうかよろしくお願いいたします。