モデルのゆうちゃみこと古川優奈が、きょう14日放送のMBS・CBCテレビ『NewsPicks×MBS×CBC 石井亮次のゲキ論「恋愛」緊急事態宣言』(深0:20 ※関西地区、東海地区)に出演。自身の結婚感について「恋人でいい。子どもが欲しいとかもない」と明かす。

【写真】地元MBS×古巣CBCの番組でMCを務める石井亮次アナら

 フリーアナウンサー石井亮次がMCを務め、各世代の男女芸能人が恋愛について激論。コロナ禍を踏まえて“マスクを外した時の印象”が話題にあがると、ゆうちゃみは「マスク詐欺が多い」と言い、ハライチ・岩井勇気も「マスクの下はネガティブしかない」と同調する。

 対して、「NewsPicks」の独身研究家・荒川和久氏は「恋愛強者3割の法則」をもとに「マスクをすることで恋愛に積極的になれる人もいる」と反論し、「恋愛は容姿ではなく、コミュニケーション能力が重要だ」と説く。

 それぞれの結婚観については、大久保佳代子が「今の自由な生活ができなくなるなら、結婚する必要があるのか?」と問いかけると、岩井も「他に楽しみが増えたので、あんまり結婚したいと思っていない」と続き、ゆうちゃみも「恋人でいい。子どもが欲しいとかもない」と心境を語り、石井は「結婚ってそういうことじゃないのに…」と嘆く。

 世代の恋愛事情が赤裸々に明かされる中、Z世代の“推し活”や、リアルな婚活の現場なども紹介される。