お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太(38)、SBSの矢端名結アナウンサー(28)が11日放送のSBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』(毎週火曜 後7:00)に出演。昨年11月に結婚を発表した2人だが、酒井がこの日の放送で「妻が妊娠しております」と報告した。

【写真】矢端名結アナ、アルピー酒井との“ラブラブ写真”公開「デレデレやん」

 元日に、矢端アナの妊娠が一部スポーツ紙で伝えられたことを2人でトークしながら、改めてリスナーに向けて自分たちの口から正式に発表。矢端アナが「新しい命を授かることができました」と伝えると、酒井も「パパ、はっきし言ってパパだね。やばたんもママだよ」とうれしそうに話した。

 矢端アナは「正直、こんな早く授かるとは思ってなくて。本当に奇跡なんだから」と切り出すと「ありがたい。2人で結婚しようってなってから、ね? いわゆる妊活みたいなことをしたんですよね」と告白。酒井も「こんなに早くね…授かれるとは」と驚きの声を上げた。

 矢端アナが妊娠を伝えた際、酒井は涙を流したと明かし「泣いてね…。そんなの自分で想像できないもん。そういうのを考えると、ヤバイよ。泣いちゃったね」としみじみ。「ここから、まだまだわからないこともあるから。大切にね…」と2人で決意を新たにしていた。これに伴い、矢端アナは同局を年度内をもって退局する予定であること、番組が3月22日をもって終了することも明かされた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取は、プレミアム会員への入会が必要)。