女優の菅野美穂が、日本テレビ系バラエティー『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)において、期間限定スペシャMCに就任することが、9日の放送内で明らかになった。来週16日以降、数回ほど番組を欠席することになる山崎育三郎のピンチヒッターとして井桁弘恵とタッグを組む。

【写真】赤でクールに…山崎育三郎×井桁弘恵のメインビジュアル

 
 「おしゃれ」を通して、ゲストの知られざる個性や人生観に迫る、トーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション・メガネ・メイク・髪型など、自分自身を表す「おしゃれ」に身を包むところからスタート。ゲストの「おしゃれ」から、個性・スタイル・過去のターニングポイント・こだわりなどにフォーカスし、「私の中の、もうひとりのワタシ」を最大限に引き出していく。

 放送内で山崎は菅野に電話をかけ、「菅野さんらしく自由に(MCを)楽しんでいただけたら」と話すと、菅野は「とっ散らかったMCになって、まとまらないと思うので、やりっぱなしにします(笑)」と抱負(?)を語っていた。

 また、菅野は初共演の井桁について「いつもネイルを注目している」と興味津々の様子。「一緒にMCができるのを楽しみにしています」と期待を寄せた。なお、菅野がMCを務める次回のゲストには女優の優香が登場する。