フジテレビは、4月から指原莉乃といとうあさこが最強女性軍団である“トークィーンズ”を結成し、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー『トークィーンズ』(毎週木曜 後11:00)をスタートすることを発表した。定期的に放送されてきた特番が、満を持してレギュラー番組となる。

【写真】美脚チラリ…指原莉乃のきらびやかな大胆ショット

 同番組は、ゲストの素顔や新たな魅力を引き出すトークバラエティー。ゲストについて、女性タレント自らが事前に直接取材を行い、その情報を元に、女性陣がスタジオに招いたゲストに質問攻めする。レギュラーMCを務める指原といとうだが、指原は全国ネットのフジテレビレギュラー番組のMCを務めるのは初、いとうもフジテレビの番組でMCを務めるのは初となる。

 これまで特番で放送され、風間俊介、小泉孝太郎、新庄剛志、中居正広ら豪華有名人がゲストとして登場し、その度に、ゲストが女性陣に囲まれて逃げ場のない状況で、普段は話さないような恋愛観や私生活について赤裸々に語り、SNSを中心に盛り上がりを見せた。昨年10月に放送された最新回では、女性陣がゲストの菊池風磨(Sexy Zone)に対して、女性に甘えるときのしぐさなどを無茶振りし、菊池が応えると、SNSでは「キュンキュンする!」「かわいいところを引き出してくれてありがとう!」など大きな話題となった。

 4月からのレギュラー放送では、毎回スタジオに旬なゲストを迎え入れ、女性陣がゲストの素顔や新たな魅力を引き出すために、遠慮なく質問攻め。“女子目線”をアクセントに、しっかりとゲストを掘り下げる。

 現在、同枠で放送中の『アウト×デラックス』は3月をもって、2013年4月のスタート以来、9年の歴史に幕を下ろす。