モデル・タレントの井上咲楽が、5日放送の『1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体! 人気芸能人の本音4時間スペシャル』に出演。初の美容施術で肌に磨きをかけ、気になる男性にアタックする。

【番組カット】美容オタク・千賀健永も参戦!美肌について語る出演者たち

 『今夜くらべてみました』ブロックは、肌トラブルを乗り越えて美肌を手に入れた女たちが大集合。檀れい、宇野実彩子(AAA)、バービー(フォーリンラブ)が、現在のすっぴん写真や自宅での美容法を大公開。美容オタク・千賀健永(Kis-My-Ft2)と美容初心者のフワちゃんを交じえ、2022年をより美しく生きるための知恵を学ぶ。特別企画として、昨年太眉カットでイメチェンした井上が初めての美容施術に挑戦する。

 以前の放送で「指原さんのレギュラー番組のスタッフさんのことが気になっている」と明かしていた井上は「美容施術で恋愛の勇気をもらいたい」と、彼との距離を縮めるためキレイになることを決意。今回自腹で美容施術を受けて肌に磨きをかけ、気になる彼のもとへ気持ちを伝えに行く。その一部始終を見守るスタジオメンバーも「ワクワクしてきた!(徳井義実)」「結局恋が一番最高! やばい!(指原莉乃)」「がんばれ! 行け行け!(SHELLY)」と大興奮。果たして恋は実るのか。

 Kis-My-Ft2・千賀は、前回の出演時に「エビデンスがないことはやらない」と根拠のない美容法をバッサリ斬り捨てたことから、付いたあだ名は“エビデンスお化け”。今回もエビデンスに基づいて芸能人たちの美容法を厳しくチェックし、医師も顔負けの知識でスタジオを驚かせる。そんな千賀が、「めちゃめちゃエビデンスに基づいてやってますし、本当にすごい」と、あるゲストの美容法を絶賛。千賀も認めた“エビデンスお化け2号”は一体誰なのか?

 番組後半は、『SHELLY三姉妹のシスターデー in石垣島 オールインクルーシブで元が取れるか?スペシャル』。SHELLY酒豪三姉妹が子どもたちを預けて母としての忙しさから解放される、年に一度のシスターデー。今回は、宿泊代の中にホテル内の食事やドリンクが全て含まれているオールインクルーシブのプランで三姉妹が食べて飲んで遊びまくる。さらにSHELLYが妊活? 身内だからこその突っ込んだトークは必見だ。