人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルウィーク役などで知られる声優・和氣あず未がパーソナリティを務めるトーク番組『シャンフロチャンネル』(毎週火曜 後9:00~)の第21回目が28日、YouTube「マガジンチャンネル」で配信された。 同番組は、週刊少年マガジン連載『シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』のWEB番組で、公式アンバサダーを務める和氣が、作品に関する様々なトークを繰り広げていくというもの。

【動画】おみくじ結果は末吉?スタッフの無茶ぶりに照れる和氣あず未

 第21回目は年明け1発目の配信だが、収録は2021年に行われた中でスタッフから「初詣は行きました?」と問われると、「行ったんじゃないですか? ふふふ 行きましたね!」と無茶ぶりを笑いながら返した。 初詣といったら「おみくじ」ということで、ここでも和氣は「引きましたねぇ~」と話し、結果は「末吉とかですかね~」と苦笑いしていた。

 なお、ORICON NEWSでは、和氣あず未への独占インタビューを実施しており、マガジン編集部を訪問し編集のお仕事体験、懐かしのゲーム「ドクターマリオ」「ドンキーコング」「マリオカート」「超魔界村」プレイなど、これまでの活動を振り返ってもらっているほか、新年のあいさつをしている。