ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jets、美 少年が2日、東京・日比谷の帝国劇場で舞台『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』の取材会に参加した。

【写真】笑顔で公演をアピールしたHiHi Jetsや美 少年 たち

 ジャニーズでは、お年玉を配るのが“通例”。ただ、この舞台は全68人のジャニーズJr.が主演となる。HiHi Jetsの高橋優斗(※高ははしごだか)は「全員座長ですから…」とぽつりとつぶやいて笑わせる。それでも「自分で言うのも恥ずかしいですけど、ちょっとだけ渡しました」とHiHi Jetsと美 少年が後輩たちへお年玉を配ったことが明かされた。

 そんな2組も昨年12月31日に開催された『ジャニーズカウントダウン2021→2022』では、KinKi Kidsの2人、A.B.C-Zの塚田僚一、Kis-My-Ft2の北山宏光、Snow Manの宮舘涼太といった先輩からもらったそう。高橋は「横流しといったら、あれですけど…」と悪い笑顔を見せつつ、すでにお年玉をもらっているという滝沢秀明氏に対し「もう1回、お年玉手当を出していただきたい…」と本音をチラリと見せ、笑わせていた

 そのほか取材会には、7 MEN 侍、Jr.SP、少年忍者、フレッシュジャニーズJr.も参加した。

 26日まで帝国劇場にて上演される同舞台では、全68人のジャニーズJr.が主演となる。同舞台はジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛けたエンターテインメント作品で、地球の尊さ、平和への希求、子どもたちの無限の可能性をテーマにジャニー氏のまさに集大成シリーズとなっている。2年ぶりとなる2022年からは演出に滝沢氏が就任した。