1月1日放送のフジテレビ系『逃走中 元日3時間SP~美女とハンターと野獣~』(後6:00)内で、スマホ「TORQUE(R)5G」(京セラ)とのコラボCMが放映されることが決定した。

【写真】『逃走中』内で放映されるコラボCMの模様

 同番組は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔。一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

 今回の舞台は、日本最大級のショッピングモール・埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」。東京ドーム7個分の広大な敷地に、3棟の巨大な建物が立ち並ぶ。逃走エリアとしても過去最大級の広さ(全フロア面積)を誇り、ハンターもこの巨大エリアに応じた数が登場する!そして、“人気童話”の世界から、新年にちなんだキャラクターたちがエリアに登場。彼らの行動によって、逃走者の運命を大きく左右するミッションが発動する。

 コラボCMでは逃走者(萩原章太)が「TORQUE(R)5Gの耐久性を紹介せよ」というミッションを背負うところから始まる。