お笑いコンビ・ナインティナインが、30日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に生出演。4週連続で豪華ゲストを迎えた「SPECIAL“4”WEEKS!!」の締めくくりとして“盟友”出川哲朗が出演する「年末恒例!出川哲朗ナマ登場!のろ決定戦」が行われ、ナイナイと出川のトークが実現した。

【写真】ディレクターの合図をじっと待つ出川哲朗

 家族との関係についてトークを行っていく中で、矢部浩之が妻と子どもがいない状態について「家にひとりでいたら、さみしいのよ。オレ、違う、さみしいって。自分の感情にびっくりして。ふと静かになったら、さみしいってなって」とさりげなくコメント。これには、岡村隆史と出川も賛辞を送っていた。

 『ナイナイANN』年末に欠かせない男・出川が1年4ヶ月ぶりに番組に登場で、岡村が結婚してからは初めての出演。今年は「のろ決定戦!」と題して3人で存分に惚気(のろけ)合って勝負する。今回も出川の「おい小僧!」は飛び出すのか、年末最後のお祭りとなる生放送は絶対に聴き逃せない。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。