5人組バンド・Mrs. GREEN APPLEの山中綾華(Dr)と高野清宗(B)が、きょう30日をもって脱退すると同日、バンドの公式サイトで発表された。

【1年前】「Phase-1 fin.」仲良し5人ショットを投稿したMrs. GREEN APPLE

 公式サイトでは「本日をもちまして、山中綾華と髙野清宗がMrs. GREEN APPLEを脱退する事になりました」と伝えた。「2人からそれぞれ申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねました。突然のご報告となり、Mrs. GREEN APPLEを応援してくださっているファンの皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことが難しいかもしれませんが、フェーズ1を共に過ごした2人をあたたかく送り出していただければ幸いです」と呼び掛けている。

 「引き続きMrs. GREEN APPLEは2022年のフェーズ2開幕に向けて着々と準備を進めております」とし、「ファンの皆さまの予想と期待を超える新しいエンタテインメントをお届けできる日を、ファンの皆様の驚く顔と笑顔に会える日を、メンバー、スタッフともども心待ちにしております」と記した。「活動休止期間に入る前から綿密に構想を練り続けてきたフェーズ2をついに皆さまにお披露目できる日がやってきます。『最高のエンタテインメントで世界中の人々にワクワクとドキドキを提供』していくMrs. GREEN APPLEフェーズ2の開幕を楽しみにしていただけますと幸いです」などと記した。

 併せて山中・高野それぞれのコメントと、大森元貴・若井滉斗・藤澤涼架3人のコメントが発表された。

■各コメント

【山中綾華】
突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。
私、山中綾華は、Mrs. GREEN APPLEを脱退する決断をしました。

再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接「さよなら」と「ありがとう」を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい。

今までたくさん、本当にたくさん、みなさんに支えられて、パワーをもらって。
みなさんからの応援が一番の原動力でした。
感謝してもしきれません。

私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります。

これまで応援してくださったみなさん、関わってくださった方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
これからもMrs. GREEN APPLEへの応援をよろしくお願いいたします。

【高野清宗】
このたび、Mrs. GREEN APPLEを脱退することになりました。

これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。
こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です。

そして、応援してくださったファンの皆様、これまで携わってくれた全てのスタッフや関係者の皆様にも、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

Mrs. GREEN APPLEとして過ごした全ての時間、全ての出逢いが大切な宝物です。

2022年、新たなスタートを切るMrs. GREEN APPLEを、これからもよろしくお願いします。

【大森元貴&若井滉斗&藤澤涼架】
5人じゃなきゃミセスじゃない!
僕らもそう思います。
突然の発表で驚かれたかと思います。
勿論、いろいろな思いや葛藤はありますが、とにかく、彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。
ただただ綾華と髙野に「たくさんの思い出をありがとう」という気持ちでいっぱいです。

この文章を書いている今も、彼らへの感謝の思いは語り尽くせません。語り尽くせるはずがありません。

間違いないのは、歩む道は違えど、僕らはこれからも家族です。
だから安心してください。

改めて、フェーズ1を応援してくださって本当にありがとうございました。

僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。
綾華と髙野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています。
Mrs. GREEN APPLEのフェーズ2、新章がもうすぐ始まります。
何より僕たちは皆さんとまた会える日が楽しみで仕方ありません!