女優で歌手の上白石萌音が、ファッション誌『mini』2月号(宝島社)の表紙に登場。海外のアパルトメントで過ごすホリデーをイメージした着まわしを披露した。

【写真】女優に歌手に大忙し! 昭和歌謡を熱唱する上白石萌音

 今年の上白石は、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』や朝ドラ『カムカムエブリバディ』などに出演し、歌手として大みそかの『NHK紅白歌合戦』に出場するなど、まさに大活躍の1年。来年には話題の舞台『千と千尋の神隠し』に主演(橋本環奈とのWキャスト)するなど、さらなる飛躍が期待される。

 表紙では、ファーのキャップに鮮やかなオレンジのダウンジャケットをまとったコーディネートを披露すると、誌面では大特集「着まわし」にちなみアイテムリレーに挑戦。スウェットパンツ、ニットベスト、シャツワンピ、スニーカー、パーカと着るだけで元気になるビタミンカラーのアイテムを華麗に着まわした。

 インタビューでは、着用したアイテムやコーディネートの感想や、この冬に欲しいアイテム、ファッションのこだわり、さらには大きな話題となった『カムカムエブリバディ』の感想、『千と千尋の神隠し』への意気込みなど、たっぷりと語っている。

 同時発売の増刊号は、人気グループ・King & Princeが表紙を飾った。