人気グループ・SixTONESの松村北斗が、来年1月21日発売の女性ファッション誌『ViVi』3月号(講談社刊)特別版の表紙に登場する。人気企画『ViVi国宝級イケメンランキング』NOW部門で、上半期・下半期ともに1位に輝き、見事殿堂入りを果たした松村の国宝級イケメン殿堂入り記念号『ほっくんの夢』が発売される。

【写真】“国宝級”3位獲得!赤楚衛二のあざとい上目遣いにメロメロ!

 2017年・下半期のNEXT部門での初ランクインから、ちょうど4年。毎回ランクインし続け、人気と順位をじわじわ上げてきた松村ほど、このランキングと共に歩み、一緒に成長してきたと感じられる人は、きっともう現れないかも…と、ランキングの功労者ともいえる松村への4年分の感謝とお祝いを込めて、今号では特別版表紙を含めた大特集が決定した。

 『ほっくんの夢』では「最近はジェンダーレスなアイテムとか流行っているので、女性と同じメイク、ファッションを僕に施してもらう、という企画をやってみたいです。そして、たなかみさきさんに描いてもらいたい! たなかさんが描く男の子の髪型にしようかと思っているくらい好きなんですよ」と今年9月号の国宝級イケメンランキングNOW部門で、初の首位獲得時に“やってみたい企画”として熱量高く語っていたアイディアが実現することとなった。

 そんな松村の国宝級イケメン殿堂入りを祝した記念号にすべく、特別版の表紙、中面の大特集では本人の希望通りの『ジェンダーレスなほっくん』は『イラストレーター・たなかみさき氏とのコラボ』を実施。さらに、とじ込み付録のピンナップと、文字通り“ほっくん祭り”な号となっている

 企画内ではたなか氏が松村をイメージして描いた3つのテーマを、イラスト×実写で表現。そしてこのほど、本誌未掲載のたなか氏描き下ろしのイラスト原画を特別に公開する。今号では、こちらのイラストの実写コラボや、別テーマの松村のイラストが掲載されており、ついに叶った「ほっくんの夢」を持ち前の高い表現力で魅せている。