12月31日の大みそかに6時間生放送される日本テレビ系『笑って年越したい!笑う大晦日』(後6:30)。番組を盛り上げるスペシャルサポーターを女優・高畑充希が務めることが発表された。

【写真】「今年30歳だなんて…」「尊すぎる」ツインテール×制服姿の高畑充希

 同局が16年ぶりに立ち上げる新しい『年越し特番』は、とにかく笑って“イイ”お笑いネタの祭典。ナインティナイン、バナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、渡辺直美らMC陣が勢ぞろい。コンビの垣根を越えた、一夜限りの『シャッフルMC』にも注目だ。

 「毎年、大みそかは『笑ってはいけない』を見ていたので(番組の休止を知って)『その後はどんな番組になるのかなぁ…』と視聴者として楽しみにしていた」と語る高畑は、今回、その後番組のSPサポーターの就任が決まり、「まさか自分が出演することになるなんて想像していなかったので、大役を仰せつかりプレッシャーも感じていますが、楽しみです!」と意気込んだ。

 人気芸人・豪華ゲストが続々登場し、「笑いの紅白」として「とにかく笑える大みそか」を届ける。高畑は、番組の見どころを問われると「お笑いの天才達がたくさん出演されるので、間違いなく面白い番組になるんだろうなと思います!」とアピールした。