女優の富田望生、小芝風花が23日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』に出演。富田がプライベートで仲良しの“お友達女優”と街ブラするロケ企画『富田望生の横浜の歩き方』にて、ドラマの共演をきっかけに仲良くなり、プライベートで一緒に食事にも行くという小芝と横浜をぶらり歩きする。

【表紙】思わずドキッ!クール&まっすぐな眼差しの小芝風花

 「実家で犬を飼っていて動物大好き!」という2人が訪れたのは、今年10月にオープンしたばかりの室内動物園。生まれて2か月のカピバラの赤ちゃんや珍しいパンダマウスなど、動物たちの可愛さに大興奮しながら、映え写真の撮影に挑む。赤レンガ倉庫では、冬の風物詩ともいえる「クリスマスマーケット」へ。

 今年初出店のクリスマスリース専門店やスノードームのワークショップなど、本場ドイツの雰囲気を感じられるお店の数々にテンションの上がる2人。また、プレゼント交換をするため二手に分かれてショッピングする時には、「私、なかなか買う物を決められないタイプなんです(小芝)」や「自分では買わなそうで、かつ、ここならではの物をこだわって選びたい(富田)」など、2人のプライベートでの買い物スタイルが垣間見える場面も。

 クリスマスマーケットのグルメゾーンでは、スイス発のチョコレードブランド『リンツ』のホットショコラドリンクやフォンダンショコラなど極上スイーツを堪能する。「チョコが“のってり”っていう感じ!」という小芝の独特な食リポに、富田も思わずニッコリ。さらに「風花ちゃんは今でもお小遣い制なの?」「望生ちゃんは一人暮らししたいって言っていたけど、もう引っ越したの?」など、仲良し2人だからこそ聞けるような貴重な素顔のままのトークにも注目だ。

 ほかにも、横浜港 大さん橋のクリスマスイルミネーションや、よこはまコスモワールドの大観覧車など、横浜観光には欠かせない超王道スポットも紹介する。また、富田は生放送のスタジオにも約9ヶ月ぶりに登場する。