人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が、22日発売のビューティー誌『VOCE』2月号(講談社)に登場。連載「キスマイと人生を語る夜 7EVEN'S Night with…」で、読者から寄せられた相談に回答した。

【表紙カット】ツヤ肌披露のアップショットで『VOCE』表紙を飾った浜辺美波

 メンバーが月替りで担当する連載の第3回に登場した北山は「悩み相談を聞くなら?そうだなー、楽しく飲んだ帰りに、ちょっと一駅歩いていく?ってなることあるじゃないですか。本当に相談したいことって、そういうときにポロっと出てくるんじゃないかな。なんか青春っぽくもあるよね(笑)」と“一駅の夜道散歩”というリアルなシチュエーションを提案。なんでもない帰り道を宝物のような時間にしてくれそうな、夜道でのワンシーンで撮影した。

 あらたまったり、かしこまったりせず、何気ない一言を丁寧に聞いてくれる優しい夜のひとときを表現した北山。インタビューでも、自身の経験に基づいた力強い回答を連発し、思わずハッとさせられる、北山ならではの言葉が随所にちりばめられている。また「ナイトルーティーン」を紹介するプライベートオフショットでは、美容を楽しむ北山の姿も見ることができる。

 同号の表紙には女優の浜辺美波が登場。『VOCEベストコスメアワード2021』にて“最も美しい人”を受賞した浜辺が、さらなる躍進をするための2022年の抱負などを語る。