お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が21日、アイドルグループ=LOVEのシングル「The 5th」記者発表会に出席。『文春オンライン』が18日に発表した「好きな芸人2021」で1位となり、「まさかこんなに早く1位を獲れるとは」と満面の笑みを浮かべていた。

【写真】かわいすぎる…本気のキス顔を披露した大谷映美里

 マスコミから「天下獲ったぞと思うか」と問われ、屋敷は「そうですね、こんなに早く天下を獲れるとは」とまんざらでもない様子。「サンドウィッチマンさん、タモリさん、ダウンタウンさんも全部倒したので、むなしいです。頂上に来てむなしい。何を目標にやればいいんだと」と冗談交じりにボヤき、会場の笑いを誘っていた。一方の嶋佐は、番組でも共演している=LOVEに対して「どこまでも上に連れていきますよ。天上にいるからさ」と調子づき、“天狗”になっていた。

 一方で、漫才日本一を決める『M-1グランプリ2021』では惜しくも決勝に駒を進めることはできなかった。屋敷は「好きな芸人ランキングで1位を獲った次の日、敗者復活で8位やった。何も信じられない」とポツリ。加えて、=LOVEのメンバーが投票したと明かすも11人中2人のみで、「リアル! 2人だけ…」とさらにショックを受けていた。